Index

537: ゴールデンなアレ

黄金週間で聖地巡礼なアレとか黄金カムイ的

  •  -
  •  -

536: 細波エース ルート 感想

まさかの逸材が居た。(※今回攻略したキャラ

  •  -
  •  -

535: アトラク=ナクア 感想

やっぱり忙しいとサクサク出来そうなゲーム

  •  -
  •  -

534: Rejet産キャラクターとの熱い闘い

何年かぶりの闘いが始まる。・あ!クソ男が

  •  -
  •  -

533: 吸血殲鬼ヴェドゴニア 感想

昔の作品だしそんな長くはないだろう、久々

  •  -
  •  -

532: 次やるゲーム

次は何のゲームをやろうか、そんな話。・Si

  •  -
  •  -

531: Side Kicks! 感想

一人目を攻略した時はあまりの恋愛描写の省

  •  -
  •  -

530: それでも村正が

やってきたくるのがおそいんだよおめえこの

  •  -
  •  -

529: オーディンスフィア レイヴスラシル 感想

何から何まで私好みのゲームだった。引き込

  •  -
  •  -

528: ワガママ

労働に疲れてまた歯が欠けた私のワガママを

  •  -
  •  -

527: 帝国海軍恋慕情 感想

思考がとろっとろになるほど長く重かった村

  •  -
  •  -

526: ワンフェスに精神だけ飛ばしてた人の話

タイトル通りな雑談でございます。なのでフ

  •  -
  •  -

525: 装甲悪鬼村正 感想

終わった……終わった後の初感想が『面白かっ

  •  -
  •  -

524: やっぱり村正なんていなかったね

――これは村正が来た本丸の話ではない。村正

  •  -
  •  -

523: かたなまみれ

労働が多すぎて魂抜けかけながら三条大橋で

  •  -
  •  -

522: そのゲームをプレイするタイミング

あっちへフラフラこっちへフラフラしてるひ

  •  -
  •  -

521: 刀剣乱舞花丸&うたプリレジェンドスター 感想

あけましておめでとうございます。新年一発

  •  -
  •  -

520: 2016望月経歴+おまけ

今年は私生活が忙しすぎてなんかゲームをし

  •  -
  •  -

519: 仄暗き時の果てより 感想

ゾンビグロゲーだと思っていたらそんなこと

  •  -
  •  -

518: (キネモザ)雅ルート クリア  +総評

雅様が生まれたこの世界に乾杯。●二年目モ

  •  -
  •  -

517: もういくつ寝ると

一年は本当にあっという間。正月休みぐらい

  •  -
  •  -

516: (キネモザ)進、守ルート クリア

忙しいと逆に意地でも攻略したくなってしま

  •  -
  •  -

515: (キネモザ)茂、正ルート クリア

今回もマジカス様にオエオエ吐かせて貰える

  •  -
  •  -

512: 野球のはなし

野球の話題と言うのはどうしても繊細なもの

  •  -
  •  -

514: (キネモザ)博、喜助ルート クリア

引っ越しを機にPSP版は全部売っぱらってVit

  •  -
  •  -

513: 劇場版 マジェスティックプリンス-覚醒の遺伝子- 感想

TV放映時の感想を書いたのがもう3年前のこ

  •  -
  •  -

511: います、なんとか。

こ、今年もあと二ヶ月とは……。かなり久しぶ

  •  -
  •  -

510: 魔性眼鏡 感想

個別感想を書く間も無く終わった……総プレイ

  •  -
  •  -

509: 贄の赤ずきん 感想

ディーエルサイトコムが1000円のお小遣い(

  •  -
  •  -

506: 冥加逆注目ルート クリア

8年ぐらいもののPSPを使用し続けるのは若干

  •  -
  •  -

507: 全力で喉が詰まる日記

しばらくフワフワしている内に広告が出てし

  •  -
  •  -

503: 昔プレイしていたゲームの話

無双シリーズを久々にやりながら適当な雑談

  •  -
  •  -

502: プリンス・オブ・ストライド オーディオドラマ『MY FIRST LOVE』、『TAKE A DAY OFF』 感想

萌えすぎて吐くかと思った……聞きながらずっ

  •  -
  •  -

501: 鳳凰ルート +総評

不満が出てくるのは良い部分があればこそ、

  •  -
  •  -

500: 未良子、吉良、斗々丸ルート 感想

総評の時にまた語るけども、このゲームは本

  •  -
  •  -

499: 金春貴之ルート 感想

数多の乙女ゲーの男たちと殴りあってきたの

  •  -
  •  -

498: (Debut)来栖翔ルート クリア

ごはんがススんでると思っていた。しかしそ

  •  -
  •  -

497: ざつだん

いつものてきとーな雑談。休んだら休んだ分

  •  -
  •  -

496: (Debut)一ノ瀬トキヤルート クリア

4年ぶり3度目の戦い。「次は一ノ瀬トキヤ氏

  •  -
  •  -

494: プリンス・オブ・ストライド ゲーム総評

これで本当に最後の感想です…………たぶん。プ

  •  -
  •  -

493: プリンス・オブ・ストライド 各校・サブキャラ雑感

某最北のあの学校を初めて見た時は椅子から

  •  -
  •  -

492: 諏訪怜治、藤原尊、八神陸ルート 感想

嗚呼、トロコンしてしまった。こんなにいい

  •  -
  •  -

490: 久我恭介、支倉ヒースルート 感想

暗転する度に、見るとチビリそうなほど恐ろ

  •  -
  •  -

489: 金脈はどこだ

春なのに横殴りの雪が降ってたのを見た時は

  •  -
  •  -

488: 小日向穂積ルート 感想

せ、青春だー…………。しかも真っ当で、美しく

  •  -
  •  -

487: もう4月なのか……

エイプリルフールがうんちゃらかんちゃらよ

  •  -
  •  -

486: CROSS†CHANNEL 感想

一般社会との適応が出来ない子どもたちが行

  •  -
  •  -

479: ルナ様が初めて作ったブレスレットを作ってみた

桜小路ルナ様、お誕生日おめでとうございま

  •  -
  •  -

485: 乙女ゲー関係のはなし

乙女ゲーをするのとギャルゲーをするのとは

  •  -
  •  -

484: (コルダ4)天宮、須永、冥加 感想 +総評

いやー……折れた、骨が、バキバキに……疲れた

  •  -
  •  -

483: (コルダ4)火積、八木沢、新、土岐、東金 感想

3週目で至誠館狙ったけど新を取りこぼし、4

  •  -
  •  -

482: (コルダ4)響也、七海、律、榊、ハルルート 感想

まさかあのコルダ3からここまで丁寧な作品

  •  -
  •  -

481: 失われた萌えを取り戻す旅

テンプレ変更してちょくちょくいじっており

  •  -
  •  -

480: WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 感想

感想を一言で言うのなら、面白かったし楽し

  •  -
  •  -

478: 月に寄りそう乙女の作法2 アペンド感想

ひとまずつり乙ラッシュな感想はこれで一旦

  •  -
  •  -

477: ギャルゲーのはなし

雪山に嵌まるがごとくつり乙にハマって首ま

  •  -
  •  -

476: 乙女理論とその周辺 感想

つり乙BADEDその後のお話。BADEDと言っても

  •  -
  •  -

475: もうちょっとつり乙な雑談

いつもどおりの雑談です。雑談っていうかつ

  •  -
  •  -

474: 月に寄りそう乙女の作法 アペンド感想

つり乙後日譚であるアフターエピソードと、

  •  -
  •  -

473: やる気マンゴスチン

ぶっちゃけこれで3分は笑ってた。PC前でマ

  •  -
  •  -

472: 月に寄りそう乙女の作法(PC版) 感想

明るいノリでそこそこ楽しめればいいや~女

  •  -
  •  -

471: 久しぶりにフィギュアを買った思い出話

久々にフィギュアを買ったので思い出語りも

  •  -
  •  -

470: 心の体力回復の話な雑談

とりあえず繁忙期第一波が過ぎ去ったので適

  •  -
  •  -

468: アンジェリーク ルトゥール 雑感

総評は全員分攻略した後と大体決めているけ

  •  -
  •  -

469: ベイビィ★LOVE 感想

あけましておめでとうございます。ルンファ

  •  -
  •  -

466: 2015望月経歴

暮れの元気なご挨拶。年の瀬いかがお過ごし

  •  -
  •  -

467: ラブラブフラッシュ……

タイトルに特に意味はありませんが、アンジ

  •  -
  •  -

465: 氏家 樹ルート 感想 +総評

アンジェ発売までに触りだけ楽しめればいい

  •  -
  •  -

464: 望月的好きな乙女ゲー台詞選手権大会inネオロマンス

アンジェリークルトゥール発売おめでとうご

  •  -
  •  -

463: 黒部大悟、都丸京平ルート 感想

実を言うとコレを打っている時点でフルコン

  •  -
  •  -

462: 岬深也、塚本久光ルート 感想

とんでもなく風紀が乱れている。風紀委員長

  •  -
  •  -

461: 比佐将文ルート 感想

う、嘘だろ……ふ、普通に楽しいぞこれ……!?

  •  -
  •  -

460: 消化不良

うーーーんどうも消化不良。というのは、こ

  •  -
  •  -

459: 鳴海瀬奈ルート 感想

そんなことより野球しようぜ!野球もオフシ

  •  -
  •  -

458: euphoria 感想

プレイ中の感想メモがこんなにも卑猥な単語

  •  -
  •  -

457: 氷の涙 感想

今年中にあともう一本ぐらい同人ゲーに浸っ

  •  -
  •  -

456: ごぶさた

しております。野球のお侍さんたちの試合の

  •  -
  •  -

455: リ・エンゲイジ 感想

吸血狼のことはもういい……やりたいゲームを

  •  -
  •  -

454: ネコっかわいがり! ~クレインイヌネコ病院診察中~ 感想

自分が考えてたよりも、優しい物語だった。

  •  -
  •  -

453: シュガードロップ・ブレイクアウト 感想

吸血狼狩りを小休止して、以前から気になっ

  •  -
  •  -

452: ごった煮雑談

夏アニメも落ち着いて来た頃なのでぼちぼち

  •  -
  •  -

451: 龍之介ルート 感想

乙女ゲー界のヴァンパイアハンターを自称す

  •  -
  •  -

450: 黒蝶のサイケデリカ 感想

サイケは長くない作品だとは聞いていたけど

  •  -
  •  -

449: (夢灯り)官兵衛、半兵衛、光秀ルート クリア +総評

あと残り3人か……と思ったら本当にあっとい

  •  -
  •  -

448: 最近の自分の乙女ゲー事情

いつものテキトーな雑談ですよ。・スイクラ

  •  -
  •  -

447: SWEETCROWN総評 +古橋、真相ルート 感想

大方の予想は裏切らなかったけど、そこで織

  •  -
  •  -

446: 舞台 こどものおもちゃ 感想

自分はあまり舞台を見に行く人間ではないの

  •  -
  •  -

445: 東京旅行2015

なんだかんだ毎年東京へ行っているなあ……と

  •  -
  •  -

444: 久瀬、日之世ルート 感想

よくもこうクセの有るキャラを見事乙女ゲー

  •  -
  •  -

443: 密原ルート 感想

彼のお噂はかねがね聞き及んでは居たものの

  •  -
  •  -

442: テイルズオブゼスティリア 感想

そしてここにまたひとり、憑魔がうまれた……

  •  -
  •  -

441: 乱高下

ただの自由に語った雑談です。・もうちょっ

  •  -
  •  -

440: 青の嗜虐 緑の被虐 感想

どのカテゴリにぶっこむかちょっと迷ったけ

  •  -
  •  -

439: テイルズオブヴェスペリア(PS3版) 感想

いやーーー長かった。もう長かった。最近は

  •  -
  •  -

438: 久しぶりな色々

てきとうな雑談です。・ヴェスペリアプレイ

  •  -
  •  -

437: 積みゲーリスト

自分でも何をどれだけ積んだのかわからなく

  •  -
  •  -

436: 一臣ルート クリア

世の皆様方がファイアーエンブレムなりアイ

  •  -
  •  -

435: うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ 感想

毎度毎度何故自ら鉛を背負いに行くのかはよ

  •  -
  •  -

434: 絶対階級学園ドラマCD(ハル篇)、Honeymoon vol.17、YES×NO2 感想

タイトルを見てかなり石川界人氏にハマって

  •  -
  •  -

433: 絶対階級学園 真相ルート感想 +総評

なんやかんやで一気に駆け抜けました絶対階

  •  -
  •  -