category: ★Collar×Malice  1/1

柳愛時ルート、その他キャラ感想 +総評

No image

大方の予想を外さず黒幕は予想通りだった。いやでもなんかちょっと考えれば分かるような推理で犯人がバレるのはどうかと……あと最初の感想でも言ったとおりカラマリの世界の政府と警察はキングオブアホだということで、私の勘は正しかった。とりあえず最初に総評を、ネタバレ含まないように書こうと思うが自信は全く無いのでご注意。ネタバレ含んだ柳さん+その他諸々の感想はちょっとだけ隠します。バレバレだったけど……バレバレっ...

  •  -
  •  -

白石景之ルート 感想

No image

話の重力がすごい……なんか地球にめり込むんじゃないかと思うぐらいGがすごかった。いやはやでもその圧力が心地よかったなあ……ちゃんと痛く切なく苦しみを体感出来たシナリオだったのが嬉しかった。そしてなによりも、ハッピーエンドに不都合な描写を捻じ曲げること無くそのままだったことをとにかく猛烈に評価したい。粗は探さなくても突っ込みどころはたくさんあるのだけど、それでもそれらを引っくるめてこの話を見れて良かった...

  •  -
  •  -

笹塚尊、岡崎契ルート 感想

No image

前回、世界観に一通り突っ込んでスッキリしたせいか、二週目以降は比較的楽しく進められている。多少ブランクはあるとはいえオトメイトゲーもやりなれたのか、世界観に都合の悪い疑問の扱い方に慣れてきた。とりあえず全部心のゴミ箱にぶっこめばいい。慣れるのは間違っているような気もするがもうこの際ご愛嬌だろう…。●笹塚ルート愛あるドS、よくわかってらっしゃる。好感度最低ランクのキャラが、主人公最愛に堕ちていくまでの...

  •  -
  •  -

榎本峰雄ルート 感想

No image

もし神をプレイしようと思ってはいたものの、選択肢に時間制限がついてるところで軽くイラっとしてしまい、仕切り直しとしてカラマリをプレイしたものの今度はなんというか色々ツッコミの手が止まらずなんだかんだ忙しない事態になってしもうた。出身地がオトメイトってところに些かなる不安を抱えながらも適度に評判が良く、大筋の謎めいたシナリオがあるってところに惹かれて購入したのだけれども、懸念したとおり根本はやっぱり...

  •  -
  •  -