全力で頭を抱える日記

おもに乙女ゲームの感想を中心に。ネタバレご注意。

14 2010

スタスカとかいうやつ

プロフ画を変えようとしていろいろした後、結局いまのままでいこうと思って再アップロードしたら拒否られたのか表示されなくなったので、前回よりはカスぐらいインパクトの強いものにしようと描き直しました。本当はもっとアクロバティックに頭を抱えた人間の図にしようと思ったのですが、画力がないので、自分が中3のときぐらいに生み出したキャラクターに頭を抱えて頂いた。
そういや2~3ヶ月ぐらい前にようやく気づいたことなんですが、某コードなんちゃらギなんちゃらアスのキャラで「全力で~」ていう台詞が有名になったことを思い出して一人で焦ったことがあります。ブログを立てた時にはかすりも考えてなかったので、一人で悶えながら恥ずかしがってました、一人羞恥プレイ。


最近の乙女ゲープレイスタイルが「どれだけ神経すり減らせるか」とか「宇宙意識の後白河を基準とした理不尽キャラの探索」といった変化球プレイであったので、自分を見つめ直し、ただひたすら萌えたいんだがどうすればいい?と友人に聞いたところStarry☆Skyを勧めて頂いた。
名前は知ってはいたのだけど中身までは知らなかったので、春夏秋冬フルコンプしている友人に詳しく尋ねることにした。

言ったあとに気づいたのだが、
「エロくて変態で病んでるやつって誰?」
と聞いていた。


後白河じゃん。




結局は「それなら秋をやるといい」という返答を頂いた。友人様は的確すぎる!眼鏡がいる時点でもう不安だ!
説明にはご丁寧に※ゲームでは眼鏡を外しません、て。
眼鏡の醍醐味は眼鏡をパリーンさせてこそだろうに!

お金と時間に余裕ができたら手を出してみたい。友人のハマリっぷりをみると戻ってこれなくなりそうだが、それはそれでいいなあと思う。羨ましい。




以下からは拍手お返事です。いつもいつもありがとうございます!





●橘さんへ
毎度毎度ありがとうございます!クラキミに関しては高坂兄弟(苦行)を乗り越え、頂点へ達したものへかける言葉として、「お疲れさま」が正解だと思われます。お言葉、胸に染み渡りました……。
葵先輩はクラキミでのアッパーだと思います。高坂先生なんかはほぼ見えている地雷でしたが、葵先輩なんかはうまい具合にキャラを崩してくれたなあと感じました。すごく個人的ですが、緊縛先生を水に流していただけただけでも葵ルートは感動物語でした……!ネタ的な意味以外でも、葵ルートはキャラ的に上手くつくられたルートなように感じます。BADの回収もぼちぼち進めてえぐさを体感していきたいと思います。
ユアメモに関しては名前を知っている程度だったので、調べてみて良い感じにすり減らせるなと心してかかりたいと思います。ただ高坂先生を越えるキャラはおそらく居ないでしょう……先生は緊縛スチルの時点でハードルを上げすぎです。
あと月森や柚木の鼻をへし折る?に同感してくださって嬉しいです!あの二人がデカい態度をとる度にへし折りたい衝動に駆られるので(笑) ちなみにコルダ3は桃源郷に向かっているのだと思います、たどり着けるかどうかは別として。
またお暇な時にでもあそびにきてくださいませ。それでは!



●01/12 19:27にメッセージをくださった方へ
もう何度も言っているような気がしますが、改めまして勧めてくださり本当にありがとうございました……!凄く楽しめましたし、個人的にはノベルゲー形式が多い乙女ゲーが多い中ですごく新感覚だったので、気分転換にもなりました。
高坂ルートがノリノリでOK出されたことに、緊縛スチルを初見した時と同等の衝撃を受けました。高坂先生は生まれるべくしてご誕生なさったというわけですね……!!たしかにゲームのスパイス的な存在にはなったと思いますが、私個人としては辛さがデスソース並に激辛というか、こちらの味覚を舌ごと潰しにかかってきたなと。桜葉くんをお側に添えるあたり別の意味でもうたまんねえです。
3大変態って……!!そりゃあその3人以外はドロップアウトするわけだ!後白河級が三人も居ればそれりゃあ頭も抱えるわけだ(笑)………いや笑えない(涙) クールすぎる主人公に加えて、タロウ君のあのドロップアウトの仕方で社内で人気あったとか、社内はドSの宝庫だとしか思えませんよ。というか、裏話が面白すぎです、教えて下さりありがとうございます。書店に行く機会があったら探してみようと思います。
ちなみにユアメモではどんなふうに罵ってくれるか今から楽しみです。攻略対象だけでなく、主人公もよい感じらしいので。

いつもメッセージ本当にありがとうございます。それでは、またお暇なときに覗いてくださると幸いです!
関連記事
スポンサーサイト