全力で頭を抱える日記

おもに乙女ゲームの感想を中心に。ネタバレご注意。

15 2010

鬼畜打 感想

ユアメモが届くまで鬼畜眼鏡をすることに決めました。自分は今後SMゲームしかしないのではないかと危惧している。ユアメモが終わったら純愛ゲームをやって中和したいと思う。
しかしながら久しぶりのBLに手も足も出ない自分は、積んでいたファンディスクのタイピングゲームで遊ぶことにした。そう、正解するたびに男の喘ぎ声が聞けるあのタイピングゲームである。

しかし、小指を立てながらのタイピングスタイルで「速すぎて指の動きが気持ち悪い」とさえ言われたタイピング速度を持つ当方、負けるわけにはいかない。鬼畜眼鏡ごときに負けてたまるかと全裸で意気込んでプレイ。もちろん難易度は鬼畜モード(最強)だ、さあ私を縛れ!


思った以上に喘ぎ声が邪魔をしますが、慣れればこっちのものだった。それよりも失敗した時に眼鏡に罵られる方が精神的にくる、さすが眼鏡様でらっしゃる。下衆と罵られたり、舌打ちをされたりなさる。一台詞だけでガンガン喘ぐ攻略キャラたちとは真逆の存在感。
タイピングする台詞、または単語は鬼畜眼鏡に関連するもので、一番笑ったのは「後ろのバージン」等、鬼畜打といいつつ笑いも運んでくれるハイセンスなタイピング。いつもは打たないような文字ばかりなのでタイピングが好きな自分としては楽しかった。ただ少々難点だったのは、文章の読点や疑問符をうたなくてもいいことだろうか。あれでついつい打とうとして何度もミスって眼鏡様に叱られた。
鬼畜モードは間違えたときに一台詞に与えられた時間が凄く減るペナルティ付。あとノーマルモードよりも時間の減りが早い。タイピングは早くなればなるほど、1文字間違えたとき続けて2、3と間違えてしまうので、あっというまに次の台詞に飛んでしまうことも少なくなかった。
ノーマルモードと鬼畜モードは別々にハイスコア計算してくれるのも便利だった。よく作りこまれてる。

ちなみに鬼畜モードで最高難易度のMr.RでSランク取るには10万スコア取らないといけないのかもしれない。
・赤台詞2回クリア、スコア9万後半
・赤台詞3回クリア、スコア9万前半
これでAランクで、Sランクは赤台詞2~3回クリア、スコア10万で出てきました。
もしかしたら台詞数の問題かもしれない。赤台詞は関係ないのだろうか、だとしら何のためにあいつらを脱がせたっていうんだ…!

ちなみにストーリーモードで間違えまくると眼鏡様に鼻眼鏡をかけさせることが出来るらしい。エクセレント。



本編を本多しかクリアしてないが楽しかった。いつになるかわからないが次はショタ属性の子を狙いたい。
といっても眼鏡かけた夜から後ろのバージン頂いたからもうクリアしたような気がしないでもない。



以下からは拍手お返事です、ありがとうございます!





●月さんへ
はじめまして、望月と申します。趣味は頭をかかえることです。ランキングからお越し下ったとのことで、そのうえわざわざメッセージまでくださり本当にありがとうございます!
クラキミの感想で笑っていただけたようで、緊縛兄弟のドSプレイにのたうち回っていた自分としては大変ありがたいことです。それだけでもう癒されました。タカヒコさん、異色過ぎておったまげました(だからこそ良かったとも思いますが)。でも奇抜色だからこそタカヒコさんなのだと思います!でなければ眼鏡外したスチルの背景色にピンクを持ってこないと思います! プレイし終えた今なら、ぶっちぎり主人公含め、むしろあれはあの話で良かったと思える充実の緊縛ルートだったと思います。

男性向けゲームの方の感想も見ていただけてるようで本当にありがたいです。男性向けの方は割と話が作りこまれてる作品が多いので、その分批評でボケる隙が無くついつい真面目に語ってしまうのですが、1意見として捉えて頂けて感謝感謝です。ツボとまでおっしゃって頂けて喜びで悶えたい気分です…!
ちなみに君のぞのメガネっ娘は「結構かわいいじゃん」と思っていただけにどれだけのパンチを下さるか、楽しみであり怖くもあります。(笑)

またお暇なときにでも暇つぶしに遊びに来て下さると嬉しいです。それでは!
スポンサーサイト