全力で頭を抱える日記

おもに乙女ゲームの感想を中心に。ネタバレご注意。

05 2010

つばさルート クリア

気まぐれ猫ではなかった。猫は百万歩譲るとしても気まぐれでは無かった。


しかしまあ、なんというか、激動。

仲良くして行くうちにつばさの調子がだんだんと悪くなっていくというか、時折暗い表情を見せたりするようになる。主人公が大丈夫かと心配すれば、ホスト遊びなんかしてる女に俺の気持ちは分からないと止めの台詞を叩きつけられた。画面外ではニヤニヤ汚い笑顔を見せながら、すいませんっした!と叫んだ(これがドMの力です)。
突然のことに反応出来ない主人公が
「えっ?」
と返していたのが、やけにリアリティがあって腹を捩れさせる。

つばさに訪ねようとも逃亡をはかるので、ヘルプにきた亜沙斗がつばさの過去をバラしてくれた。
というのも、昔ホストに彼女を奪われたという過去があるらしい。

う、うわあ。
先程まで汚い笑顔をみせていた私も一変、0.1割ぐらいが苦味のある笑顔となった。
しかし後日、主人公がズバッとそのことをつばさに聞いていて非常に震え上がる事態に。傷に塩の塊をトルネード投法で投げつける主人公に恐れを抱きながら、主人公に惹かれ始めていたらしいつばさがポツポツと過去を語り始める。

彼女ではなく、婚約者だったそう。

もう許してやれよという私の気持ちはなんのその、結婚資金までホストに使われてしまい、今度は自分が女どもを騙してやる!とホストをはじめたらしい。
しかしここで引かないのが我らがご存知期待の新人、ラスエス主人公いずみ様である。
「彼女の方もホストに本気だったかもしれないじゃない」とワケの分からないことを言い出し、つばさに二度目のナックルボールを食らわせる。もう立てない、この言葉攻め、私なら確実に膝から崩れ落ちる。
それだけでは留まらず、つばさの考えは間違ってると思う!と豪語するも、鞭を振るって飴を忘れてはならないと、私が支える的なことを申される。いずみさんそりゃあないですよ、数分前まであなたつばさに二、三度とどめ刺してましたよ。

という会話をホストクラブで真剣に話あっていた。その後は確実に火傷するほど熱いバトルだと予想していたが、外れた。


その後、つばさの表の顔であるダンスの仕事をやっている最中に、上からモノが降ってきて事故って記憶喪失、という少女漫画では腐るほどやり尽くしたイベントもあった。なおもど真ん中ストレートの80キロ送球は外せない、主人公の送ったプレゼントで1ヶ月以内に記憶を取り戻すという復帰の早さ。

しかし事故ったことで三半規管が傷つき、本職のダンスの調子が著しくないという事態に。ダンスが出来なかったらどうしよう!と必死に縋るつばさに、「きっと治るわよ」と根拠もなしにバコバコ言葉の暴力を投げつける主人公。いや、もうほんとここまで来ると暴挙の限りを尽くしきる勢いです。
医者からはいずれは治るといわれとりあえず一安心。つばさに海外映画の振付師をやって欲しいというオファーも来てさあこれからだ、と思わせといて、流石はいずみ様である。ここで止めと言わんばかりにネタばらし。

その振付師の仕事も、主人公がお偉いさんに提案して決まったことだった。
自分の実力で決まったのだと思っていたつばさは唖然、あっさり掌を返したように「海外なんて俺から離れたかったんだろ」と罵倒される。気持ちは分からなくも無い。

しかしなんだかんだ言って結局すぐ仲直りして一緒に海外に飛ぶことになった。
ここでようやく朝チュンチュンスチルの登場であったが、乳首は晒しているものの流聖のように神々しさは感じられなかった。あれは光を集約しているスチルだったと思っている。



まあスゴイ、主人公に任せたらスゴイことになった。
個人的には、女を騙すためにホストになったつばさの考えを間違っている的なことを言ったことにメチャクチャ凄いと思った。動機はなんであれ、つばさの根底には「客を喜ばせる」ということが見えていたように思うし、本気で女を騙そうとするならいくらでも酷い方法なんて出来たと思う。が、つばさはそれをせず、『本当に自分を好きになる人は居ず自分も好きにならない』と何かを享受するエピソードもあったので、私はつばさは一途で優しい人なのだと感じた。
と、思っているところを主人公の豪速球が顔面どストライクだったんで立ち上がれ無くなった。

いつ好きになったとか、好きになる様子が見られなかったのが残念でならないが、ある程度の汚い笑顔を振りまけたので良かったと思う。しかしやはり、ものたりない。



積もり積もって行く、店長に特攻したいという気持ち。
しかし美味しいものはあとに取っておくタイプな私はギリギリまで自分を縛り上げようかとも思う。でも店長はクラキミの高坂先生のように綱渡り的な存在なので、一気に今生の敵になる可能性もある。なのでこの後はヨハン→レイ→店長→奏で行きたいと思う。

奏をトリにするつもりは最初は無かったのだが、よみがえる緊縛先生の記憶に胸が震えた(動悸)ので、やっぱり今のところ一番好みで純潔そうな奏を最後にしたい。



以下からは拍手お返事です。ありがとうございます!
.




●琥珀さん
いつもコメント本当にありがとうございます!流星さんはカントン包茎だと思うに清き一票を、望月でございます!フォンダンショコラのせいでPSPの保護シートの上にさらに保護するかのごとく膜が貼られているですがどうしたらいいでしょうか?
店長に近寄ると三日は立ち直れなくなると聞いて(違う)、俄然店長を攻略する気持ちが滾って参りました。今の段階では大好きです店長、一緒にSMに興じたい。
つばさにみっちり叱られてきましたが、主人公のあの言葉の暴力を思えばもっと罵ってくれても私としては喜んだというか……あれ、なんか別の意味になってきた。とりあえずあの罵倒は良かったと思います、もっと縛って!
P3P羨ましすぎます、私も欲しい、今は店長にセクハラされながら物欲しそうな目で見つめることにします……。
関連記事
スポンサーサイト