全力で頭を抱える日記

おもに乙女ゲームの感想を中心に。ネタバレご注意。

22 2009

バグ

amazon様に入金した直後に、コルダ2fアンコが引き継ぎバグ発生でてんやわんやだということを知ったのですが、本日届き確認してみたら、例に漏れず私のPSPでも攻略していない土浦君が何故か仁王立ちしていました。
ちなみに、型番は3000。
攻略キャラは衛藤、月森、加地、柚木、王崎ぐらいだったと思うのですが、ゲームセンスがないので全部やさしいでクリアしてます。加地と柚木だけは私の中での鉄板で(この二人に囲まれて神経すり減らしながら暮らすのが夢)、連鎖と普通のクリアした記憶があるんですが。あと他は月森の鼻をへし折る際に何股も掛けながら攻略した感じでした。

で、引き継ぎをして出てきたのが、土浦、加地、衛藤の三人。
理想としては最初に柚木様とお付き合いしながら、罵られるSMプレイでもしたかったのだが、どう見ても上記の三人しかいないので2fでもやり直そうかなあと今更ながらに思っています。とりあえず、全員クリアした人は全員引き継ぎできるそうなので。

新品購入してこうなった以上、消費者としてはもうどうしようもないので、何か見れないイベントがあるわけでもないしいいかなあと楽観視しています。もともと搾取されるのを喜んで!とへこへこしているのが趣味なので。
しかし、商品としては失格ぐらいまで行くレベルだよなあと思う。引き継ぎできると謳っておきながらこの始末だもんなあ。コーエーは大手で乙女ゲーの老舗でもありますが、そういうの関係なしに商業作品でこういったバグは許されないことなんじゃないかな、と個人的に思う。普通やらないようなプレイでバグるならそりゃあ致し方ないな、と思うけども、普通にやろうとして土浦君に仁王立ちされちゃこちらもこりゃ参ったと思うしかない。

まあいろいろ言っても尽きないんで、とりあえずもう一回でも二回でもそれ以上でも何度でも柚木様に罵られたいので、壁打ちの壁になれるので、気ままにやろうと思います。アンコール自体の中身は悪くなさそうなので、そちらに期待したい。



あと、今日宇宙意識とガーネットクレイドルの代金入金してきた。
なんか完全に間違った方向に曲がっているような気がする!
関連記事