全力で頭を抱える日記

おもに乙女ゲームの感想を中心に。ネタバレご注意。

19 2017

かたなまみれ

労働が多すぎて魂抜けかけながら三条大橋で明石国行を探している人の雑記。フィギュア関係の話多めですよ。


・重く重くとにかく重い装甲悪鬼村正の話
牛歩ながら村正はぼちぼち進んでます。ようやく一章を終えた。今のところ順調に鬱々としていて非常に楽しい。いや、楽しいと評するのも如何な展開なんだけど……自分が求めているものよりも更に上のものを出されたのでとても美味しくいただけている。
意外だったのは、奈良原氏はもっと固っくるしい小説のような表現や展開をするのかと思っていたけど、ちゃんとエロゲーしている。ギャグもそこそこ入れてくるし、展開に寄って重さの表現を変えてくれるから、こっちが集中したりしたい展開になったときにガラッと文章の雰囲気が変わるのが好きだな。ぶっちゃけ私にとっては奈須きのこの文章のほうが読むのが億劫だった、くどくて。きのこと似たようなのが来るんだろうなあ……と構えていたので、相性が良くスラスラ読めるのは本当に助かったといいますか。長い作品と言われているので、これならなんとなくついて行けそう……な気がする。
それにしても最初のエロシーンはもうずーんと来た。刀剣乱舞で村正実装のときにでじたろう氏がツイッターで装甲悪鬼村正も良い作品なので是非とかそんなこと言ってたけど、刀剣乱舞のプレイ層には自分は薦めらんないっすねえ……いや、間違いなく良い作品ではあるんだろうけど。刀もたくさん出てくるし、刀や戦闘に対してのこだわりもちゃんとあるから通じるところはあるのだろうけど。ネタバレになるから言えないけど……薦めらんないっす……(大事なことだから二回)。
あと自分が我慢し続ければ良いことなんだけど、タイトル画面に入るときになる『ジャーーン!!!』っていう爆音で毎回びっくりさせるのホントやめて欲しい。起動する度にびっくりして心臓バクバクなってる人も居るんですよ!

そんな感じで村正をオートで流しながら三条大橋でカチカチやっている。薬研と小夜ちゃんは立派に極になって帰ってきてくれました。大包平のイベントで何故か大典太光世が来た。大典太の部分がいつまで経っても覚えられないので、心の中で太田光世と呼んでいる。光世さん、全然望んでなかったし来ると思ってもみなかったので、物欲センサーってやっぱりあるんだなあと……そして明石国行はまだ来ない。嗚呼またスタバ行った……もうコーヒーでお腹チャプチャプっすよ。


・フィギュアの話
ロイ・マスタングのフィギュアが出るなんて知らなかった……。
自分がまだ高校生ぐらいの時に夢小説サイトなるものを運営していた頃に、彼には非常にお世話になりました。そして大人になってからもフィギュアという形でまたお世話になるとは思いもしなかった。たまたま密林地帯をさまよっていたら見つけて光の速さでポチった。私の中の大佐といえばいつまでもロイだし、ちなみに声は大川透派です。これ以上語ると暗黒微笑歴史が出てきてしまいそうになるのでこの辺で。
こうして突発的にフィギュアを買ってしまうから最近はフィギュアの新作を漁らないようにしていたのに……労働のストレスが半端ないのに加えて凄い勢いでフィギュアを買ってる。

お次はこちら。
マックスのセブンスドラゴンシリーズはどれも素晴らしい造形だけれども、これはデザインが好きでポチった。そしてまた刀持ってる。うちのフィギュア棚は女の子の銃刀法違反率めっちゃ高そう。
三輪士郎氏の絵はあまり好きではないのだけど、デザインに関してはめっちゃ好きです。このスカート、表面は普通のスカートだけど裏面がセーラー服みたいになっててそこもめっちゃツボりました。色の対比で刀子ちゃんの隣に並べると滅茶苦茶映えそうだなあと。ちなみにセブンスドラゴンシリーズのフィギュアは刀子ちゃんとチェルシーが我が家にはいます。他の子もみんな造形良いし可愛いけれども、我慢しました……我慢しました(3体購入)。
いつかセブンスドラゴンシリーズプレイしてみたいなあ。原作やったらさらに愛着湧くものなので。

最後にうたプリ。
ようやく来たセシルー!と思ったら限定販売。あんまり売れなかったんだなあと察して、少々悲しくなってしまった。出来が良いとは言えないけど、飾っていれば愛着が湧くぐらいには整ったフィギュアなのになあ。ちなみにだいぶ前にレビューを書いたトキヤと音也から全員揃うまで約四年っすかあ……そりゃ限定販売にもなる、納得。あと我が家に居るのはダム様とレンだけで、翔ちゃんと那月は買い逃してしまった。再販にやさしいアルターだからと待ってたけど一向に来ないので、あの辺りから生産数絞られてたのかな……と思うと悲しくなってきた。
7人の中で一番出来が良さそうなのが今回のセシルなので、普通に期待してます。でもすでにデコマスが公開されてるあんスタ朔間の方が出来が良さそうなのがなんともかんとも……。
ちなみにラブライブのえりちは一生懸命我慢して買わないようにしている。塗装も造形も良さげでデザインもむちゃくちゃかわいいしのんたんの隣に飾ったらめっちゃ映えるだろうけど我慢している……これ以上私の財布の底の穴を広げてはならぬ……。


Nativeの蒼葉ちゃんが出荷されたようですね。Nativeのブログでも語られていたように、行き先で可愛がってくれると良いなあと自分も思いましたが、一体何を可愛がるのか……と思って深く考えないことにしました。ちなみに精液作りの御教授も公開されてる(※R18ご注意)。何故かこのページをみながらアハハハと声を出しながら笑った後、健やかな眠りにつきました。
とても疲れていたようです。
関連記事
スポンサーサイト