全力で頭を抱える日記

おもに乙女ゲームの感想を中心に。ネタバレご注意。

24 2018

移転未遂

適当な雑談。


・Leafの一文字シリーズ
髙橋龍也さんのシナリオが好きで痕、雫とやってきたけど、違うライターさんである鎖も相当楽しくて楽しくてもう……ホント……岸田さんが楽しくて。下ネタと陵辱ゲーが大丈夫な人は是非プレイしてみてほしいなあと思いました。
岸田さんの声も主人公の声も良いボイスですよ。特に主人公の声はONOアルファベット4番目の方によく似た声の方なので、彼の方のファンなら必聴の価値ありかと。主人公がおセックスに誘う時の声が可愛くて可愛くて本当に萌えた……鎖が出た時ってまだ若手だったんだなあ。ちなみに喘ぎ声はあまり聞けないです。男性向けで男性の喘ぎ声聞いた記憶あまりないけども。
岸田さんの声優はR18乙女でもおなじみの安芸怜須氏があんなことやこんな事言っててテンション上がりました。それにしてもLeafは良い声の男性声優にとんでもねえ事言わせまくってて本当にありがたいです。

ホワルバ2もなんだかんだ楽しめたし、今の所プレイした葉ゲーは全部楽しめているので他もなんだかんだ楽しめるのだろうなあと漠然と感じている。ホワルバ2は冬になったら続きやります(毎年言ってる)。


・DMMアダルトPCゲー
セールやっててそこで鎖買ったんですけど、幾分前ぐらいからここの女性向けに美蕾ゲーが追加されるようになったんですね。もうびっくりして、こんなところに居た……!みたいな、どこかに失くしたと思っていた大切なものを見つけたみたいな気持ちになったんです。勝手に。
もうセールは終わっちゃいましたが定期的にセールやってるし、その度に全作品半額とかになってたりするのでお財布に余裕がある方と何が来ても許容できる方と電波を浴びるのが好きな方はぜひご購入いただきたいなと思っております。私のおすすめは星の王女シリーズ1~3までの電波凝縮セットであるメモリアルボックス1ですかね。ぜひとも亜空間キラキラセックスを味わっていただきたいです。
そういや上記で語った鎖で男性声優がとんでもない事言いまくってたんですが、夢をもう一度でもヴ●ギナだのま●こだの言っててひっくり返って笑った思い出があるので、男性声優のとんでもない発言を浴びたい方はメモリアルボックス2をご購入ください。乙女ゲー界屈指のクソ野郎雪村先生にも出会えるのでホントお得です。ほんとおすすめです。ホントですよ。ほんとに。まじで。


・次プレイするゲーム
EXTRA/CCCをおすすめされたので、まずはEXTRAから……と思ったんですが、このグーチョキパーシステムに初っ端から膝を折りそうになったところに、EXTRA好きの友人に「EXTRAの事は好きだけど、もう一度やれと言われてもやらないほどシステムがめんどくさかった」と言われて完全に膝が地面につきそうになったんですが、なんと月姫のアルクが出ると知ってなんとか膝をプルプルさせながら持ちこたえているようないないような。ちなみにFGOで初めて出た星5はメルトリリスで初めて出た星4もパッションリップちゃんだったのでCCCまで行けばなんとか……楽しめるといいなあ。きのこ氏の文章は嫌いじゃないんですが、いかんせんくどいのがなあ……SNで頑張って読んだ記憶がぼんやりと蘇る。

そんなこんなで消滅都市がコナンコラボするとのことでほいほいインストールしてガチャ回したら、一発目で安室透さんが出てきてくれてこれはなんと素晴らしいアプリゲーだと思い続けることにしたら意外とシナリオも面白くて楽しくプレイしております。SFC世代なので横スクロールも大好き。
今の所メインキャラで好きなキャラは特に居ないんですが、これほんと主人公のタクヤさんが聖人すぎて、タクヤさんのめっちゃいい人っぷりを楽しんでます。彼がブレずに聖人のままでいるから話が成り立ってる感じがする。タクヤさん、ずっとそのままで居てくれ。
あ、アニメやるみたいですね、楽しみにしてます。


・Phantom in the Twilight
ハッピーエレメンツって聞いたらご存知の方が多いと思いますが、あのあんスタを作った会社のオリジナルアニメ作品です。そんなこたぁいいから早くアニメあんスタ作れって声が聞こえないでもないですが、なんかあまり話題になってる気がしないこのファントワも結構面白いんですよ、作画が怪しいですが。
なによりもびっくりなのが上でも語ったホワルバ2が有名な丸戸史明氏がシナリオを書いていることです。とてもビックリした。何故この作品で。他にもアサウラ氏が脚本を書いていたり、シナリオも楽しめるし主人公と周りのイケメンとのやり取りも面白いしでいい感じにご飯が美味しく食べられるアニメなんです。知名度低すぎて悲しいですが、良作だと思います。
これでアニメ終わった後に丸戸史明氏がシナリオ書いた乙女ゲームでも発売してくれれば飛びついて購入するんですけど、望みは薄そう。この大筋の脚本を丸戸氏が書いたとは思いませんが、でも乙女向けでも全然やってけるなーって思いました。あと単純にこのアニメ一本きりにするのはもったいない安定感で。王道突っ走る話で驚き的な楽しみはないんだけど、丁寧に描かれているなと思います。
ちなみにLINE漫画は縦スクロールが読みにくくてギブしました。


・移転しようと思っていた
愚痴です。
約9年もFC2ブログ使ってきましたが、最近になって記事を更新した後に管理画面に出る広告が不快で不快で不快で移転を考えていた。一時期流行った復讐系とか虐待系とかの漫画広告も画面をかち割りたいぐらい不快でしたが、ス●ン●ア系とダ●エ●ト系の広告を見せられるのがもう本当に本当に本当に不快で、何度も何度も何度も何度もこの広告を停止させる作業を繰り返し行っても湧いて出てくることにもう我慢ならなかった。頑張ってゲーム系の広告クリックして誘導しても時間が経てばすぐ舞い戻ってくるところも大変に辛い。
いや、こちらとしても無料でサーバーとか諸々使わせて頂いているわけですし、広告表示についてはまあ全然文句はないんですけど、こんだけこの広告の内容だけはマジ興味ないし不快だから勘弁してくれと言っているのになんでまたもう次から次へと出してくるのか。DMMのブラウザゲーのおっぱい広告見せられたほうがまだ利がありますよこちらとしては。

そんでまずははてなに移転しようとしていじったんですが、これが改行が反映されないんですねえ。厳密に言えば反映されるんですが、2行以上の改行がすべて1改行にされるわけです。なんだこれすごい読みづらい。このブログ長文ばっかだからもう怒涛の文字の羅列が襲いかかって来て本当にビックリした。
なぜか編集画面に行くと正しく改行された記事が表示されてるんですが、なんせ9年もやってりゃ記事が500ぐらいあるわけでして、それを手作業で直す気にもなれず。問い合わせたらFC2のエクスポートデータは改行タグが挿入されてないので(認識は出来る)、改行タグ入れてインポートしてくださいと予想通りぶん投げられて、インポート→エクスポート(Pタグが何故か正常に自動挿入される)→インポートでやってみても正常に改行が出てこないので、怒り狂いながらPタグをすべて改行タグに変換してインポートしたら正常にできた。(そもそもPタグ使って記事書いてたらどうなるんだって問題があるけど……)
これで解決したと思ってインポートした記事を編集しようとしたら今度は編集画面の改行がぶっ壊れててもうさじを投げました。そもそもはてなでエクスポートした時点で頼んでも居ないのに挿入されたキーワードリンクまで反映されたものが出てきてその時点ではてなは無理だな……となりました。最初っからはてなでスタートしてれば疑問に思わなかったんでしょうけど……。
そもそもFC2側がエクスポート時に改行タグを挿入してくれない事もアレなんで、もう……もっとちゃんと吟味してスタートすれば良かった……と9年目ながらに心から後悔しておる今です。

はてなの目の潰れそうな編集させる気のない極小窓CSSも整えた後にこれだったのでもうだいぶ虚無感マックスだった。他に移転先と考えるとJUGEMぐらいなんですが、実はこのブログを始める前はロリポブログ(JUGEM)からの移転でして、あれにまた戻るのかと……いやJUGEMも別に不満があったわけじゃないんですが。なんとなく一回通った道をまた通る気にもなかなかなれなくて。

そんなわけで裏で一人あーだこーだ頭を悩ませて居たこの鬱憤をどこかに吐き出さないとやってられなくなりまして、このような愚痴になった次第であります。そんで結局FC2に落ち着くことになりそうです。

もういい、もうどんな広告でも良い。来い。おっぱいが出てくるまで片っ端から表示停止させてやる。
関連記事