-- --


10 2009

本当に迷っている

次にプレイする乙女ゲーが決まっていない。財布の中身は、目から汗が出てくるほど空である。


となると、積みゲーを崩せということになるが、新し物好きの道産子の力をいかんなく発揮し、新しいものじゃないとやる気が起きないという悪循環。誰か私をひっぱたいてほしい(引っ叩いても喜ぶが)。

とりあえず、攻略度が一番低いゲームで考えると麻生一人を攻略した後は2年ほど放置プレイを食らわしているフルハウスキス2であるのですが、花とゆめ購読者なんで漫画版で中身を知りつくしているので今更やる気が起きるかと聞かれれば否であります。

じゃあ次に、といわれるとラスエスでホストに金をむしり取られてくるか。
薄桜鬼→幕末恋華の流れで新撰組にひれ伏すか。
金コル2fで加地と柚木の両名に挟まれながら神経を減らされてくるか。

最終的にどれがいいか、ここ二日ほど悩みに悩んだ末最終的に二つに絞った。


【鬼畜眼鏡】か【君が望む永遠】です。


乙女ゲという選択を抜けだし、BLゲに足を突っ込みかつギャルゲ界での名鬱ゲーで神経をすり減らす。

しかし鬼畜眼鏡はプレイ済みであるため次に誰を狙うか?と考えたのだけど、正直鬼畜眼鏡で気になる攻略キャラと言えば御堂さんぐらいで、あとはショタ萌えの力をここで発揮すべきかなあとも思ったのだが、ここで発揮されたのはB型特有の優柔不断さで、君が望む永遠をお試し感覚でプレイしてみた。




何これ遙超可愛い。


これ高校1年生ぐらいの時にプレイしたら(出来ないけど)、間違いなく遙じゃなく水月派だったと思うんですが、当時とは趣向が180度回転しつつあるので庇護欲そそられる可愛いおどおどした女の子がものすごく好みなんです。
行動的には水月の方がすごくさばさばして、はっきりしていてかっこいいなあ!と思えるし、遙の方はうじうじしてて告白する時や主人公に接触する時も水月頼りのなんだか危うい感じなんだが、どっちが好きかで問われれば断然遙。


ただ自分は、君が望む永遠のプレイ者2人と『あの主人公は許せるか?』をお題に2時間×2人ずつで語り合ったことがあるので、この先どのような展開になるのか大体わかる。なのでいきなり暗い気持ちになってきた。間違いなく君のぞに乗せられてきている。

ちなみに、この後遙と付き合うことになるが、遙が交通事故にあい3年間の眠りにつき、その間ショックで主人公が落ち込みそれを立ち直らせた水月と半同棲状態となる。が、遙が目を覚ましまだ主人公と付き合っていると思いこんでいるので、主人公は二人の女子に挟まれながら『どうするの?』という選択を迫られるのである。

正直な話、今までは未プレイだったので、主人公ふら付き過ぎだろと思う部分もあったのだが、遙が自分的クリーンヒットな女子だったので今後心を痛めながらプレイすることになりそう。


神経をすり減らす、という点では成功してるが…………三角関係が苦手な私にこれはちょっと辛そう。何故これをチョイスしたんだと自分でも思う(積まれてたからだ)


憂鬱になりかけたら気分を変えようと多分鬼畜眼鏡をかけると思う。
そして眼鏡をパリーンする。

迷いは晴れたがなんだか曇りっぽい感じがぬぐえない。
関連記事
